インフォメーション

2021 / 10 / 23
22:00

🎨11月のアート思考イベント🎵音楽と絵画の発想プログラム

 éŸ³ã¨è‰²ã‚’結ぶ芸術表現 -音楽と絵画デザインの発想講座-

230AC5E5-ECBF-4FB6-A76F-1FA11EDE3C10.jpeg
第1回のアート思考イベントは、『物語-文章-』×『絵画-心象風景-』でした。
今回の第2回は、『音楽-音-』×『絵画-色-』です。
一つの音から感じるイメージを色に置き換えて、次はそれが和音になったら何色になっていくのか絵の具を実際に混色してみましょう!果たしてその色は、和音を聞いたイメージの音と似ているでしょうか。
また、音楽は曲により心に起こる感情が異なります。あなたの好みの曲は、どんな気分になり、それはどんな色の曲なのでしょうか。今回は主催のフリューゲルアートとギタリストであり講師もされている平野渉さんに音出しや生演奏をしていただきながらの内容です。
楽器をお持ちの方は、どうぞご持参くださいませ。楽器により同じ音符でも受ける印象は変わり楽しいと存じます。 
オリジナルの絵の具の色が出来たら、塗り絵をして作品を制作してみましょう!絵が描けなくても作品が作れる講座です。どうぞ思考の変換を試して普段使わない想像力を楽しんでみましょう!
【日時】
11/20(土) 13:45-15:45
【場所】
ザザシティ中央館地下1階 FUSE マルチスペース
【対象】
どなたでも。お一人、親子ご家族、ご友人での参加可能
【内容】
音と色を結ぶ芸術表現 -音楽と絵画の発想イベント-
【参加費(画材費込み)】
2500円 (当日会場にてご用意くださいませ)
*フリューゲルアート会員の方は事前にお願い致します。
Today's Schedule